テキストが割引不要の納得価格 |

同じ情報が何か所にも書かれていることがあり!もう一度自分なりにまとめないと理解しにくいところもあると感じました。これならコンパクトにまとまっているのでうれしいです。茶道の歴史は教室では詳しく習わないので受験者には必須な本だと思います。

1月5日 オススメ商品!

2018年01月05日 ランキング上位商品↑

テキスト茶道文化検定公式テキスト(3級)新版 茶の湯がわかる本 [ 茶道資料館 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

--追加--3級試験で9割取れました。公式テキストはこの本しかありませんので!他との比較はできませんが!ほぼ合格点と云った感じです。季節の言葉や暦の用語など新たに知れて楽しいです。今年は3級をうけるつもりなので頑張ります。学校の教科書みたいでわかりやすいです。茶道を習い初めて、基礎知識も身に付けたいと思い購入しました。。分かりやすかったそうです茶道をはじめて1年。説明不足でちょっと物足りなさがありますが、日本庭園などがあると門、露地など作り物にも興味がもて面白いです。子供が茶道部で検定の為購入です本屋さんにはないので助かります早めに届きました薄っぺらく字も大きいので内容があまりありませんがこの本だけで3級が取れるのでしょうか・・・。4級本は3級本からの抜粋なので!4級受験者にもお勧めです。3級を受けるつもりであれば4級のテキストはほとんどかぶっているので購入不要です。その説明もあればよいのですが!茶道でないので春の言葉との記載程度で自ら調べなければなりません。母に頼まれ購入しました。なかなかうまくまとまったものがなくて先生の言うことを調べるのが大変。薄い本ですが図の中の「各部の名称」のようなものまで出題されるので細部まで読んでおかないとだめですね。